楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

休んで手続など

今日は年休。

第1営業日だけど。

 

健診で再検査勧めるコメントあったから病院行ったけど、

今日は先生が居なくて受診できず。。

転勤する前にはスッキリしたいのだが。

 

役所行って転出手続して、不動産屋行って退去日決めて。

銀行に行って家賃の定額振替の解約手続して。

 

郵便局に行って、郵便転送の手続して、

母校の大学が創立80周年??とかの記念事業で校舎の建替の

寄附金募ってたから払ってきて。

せっかくだから、新校舎の銘板に名前が載る口数を寄付した。

大学楽しかったな〜。

けど、こんな心境にでもならないと、寄附なんてしなかっただろうな。

この地に、母校に何かを残したい感。

レガシーを。。

 

夕方にはジム行って。

金曜の夕方って空いてるのね。 

 

その後に、美容室に行って、東京離れます〜って話してきた。

とても悲しまれたし、自分も泣きそうだった。

15年くらい通ってるもんね。

美容師は2人目だけど、それでも長いお付き合い。

1人目は確か、同じく美容師の兄いさんと、目黒で店出すとかで辞めた。

 

美容師はいいな〜手に職だもんね。

勤務美容師でもいいし、お店変わってもいいし独立してもいいし。

自分はしがないリーマンだからこうなってる。。

ほんと悲しみ。。

 

毎月、東京に戻ってきてやる。

美容室も通ってやる。

くそー!!

 

あと、ついに日経電子版を申込んだ。

さっそくiPadで紙面ビューワー使って見たけど、

なかなか良かった。

そして何より、地域経済面が、北海道から沖縄まで見られること。

現地で買う紙面は地域経済面がもご当地だけだけど、

これでいつでも、首都圏東京が読めます。

東京のニュースを見て泣こう。