楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

しがないしがない遍歴と後悔は先に立たず

ちゃんと付き合ったな〜ってのが、高校2年くらいの、郁美ちゃん。

高校が隣で、電車が一緒になったりなんやかんやで出会って、

付き合って。

ギャルってたな〜。

サンダーバニーを教えてもらって、好きになったり。

実家でエロエロした直後にオカンが帰宅して、

若干気まずい空気になったりとか、良い思い出。

高校生ぽく、駅とか公園でずっと話してたり、映画行ったり。

純粋だったなー。

高校卒業して、自分は東京の大学へ。

郁美ちゃんは、埼玉の美容師学校へ。

その後も、1年弱くらいは続いたけど、終わり。

 

大学では、真子ちゃんと半年くらい付合って。

必修科目が同じクラスで、仲良くなって。

なんか、ビジュアル系な感じ。

黒いタバコ吸ってたな〜。

けど、終わり。

 

大学2、3年くらいには、ゆっこと付き合って。

部活が一緒だったりで、仲良くなり。

ギャルっぽくもあり、ギャル抜けしつつありーな感じで。

身長小さめ、お胸しっかり。

いい匂いだったな〜。

ベーグルを教えてもらって、好きになったり。

部活の中に元彼がいたりとか、大学だとありがちなね。

で、その元彼に戻って、終わり。

卒業後は結婚しまして。

 

社会人になってからは、かずはちゃんと付き合い。

高校の同級生で。

大学は、夏休みも春休みも長いし、ヒマだからよく帰省してて。

卒業後の高校飲みで火がついて。

もともと、自分が高校の頃から気になってたのもあって。

ELTもっちー似。

おでんくんを教えてもらって、好きになったり。

3年くらい続いたけど、終わり。

仕事が年数経つたびに忙しくなったり、若干の遠距離だったりで。

決定的だったのは、結婚観。

自分はまだしたくなかった。

お互いに、家族にも溶け込んでたけど、結婚なテンションじゃなかった。

そんなんから逃げるようにして、別れちゃった。

今頃になってひどい別れ方したなーって、後悔してる自分。

最悪。

 

それから程なくして、純子ちゃんと付き合い。

同じ会社で、フロアも同じで。

初のオフィスラブ、気分は月9ですよ、え〜え〜。

エレベーターできゃ!コピー機の前できゃ!社内メールできゃ!みたいな。

やっぱり、少しずつ社内にバレてくのよね。

大学も良いとこ出てて、親もけっこエリートで。

顔は良い意味でケバいというか、メイクが映える。

ファイナルファンタジーとかゲームに出てきそうな、

エキゾチックな感じ。

茶道とかテニスが好きでね、スレンダーだし。

めっちゃ料理が上手くて、家事もバッチリで。

半同棲、楽しかったー。

仕事で遅く2人で帰っても、秒殺でちょっとした料理作ってくれたり。

後半は、付き合っては別れを繰り返しつつも、3年以上続いた。

けど、終わり。

やっぱり、結婚観ですれ違い。

まだ結婚したくなかったし、この頃から仕事つまんねーな、

そんなテンションで。

結婚したら仕事も辞めれない、そんな思いもあって。

煮え切らないところで、フラれた。

あんなに可愛くて、いまどき家事もバッチリな人そういないよ、

ほんと後悔なう。

結局、まだ自分辞めてないしね。

 

その後、3年くらいフリー。

その間にも、クソさっさと辞めてやるわ、

まじ、時間の無駄やこんな会社!!

の一心で、ビジ法から法律の勉強やり直して、

行政書士を取得。

 

今から、4年くらい前に、まいちゃんと付き合う。

また同じ会社。

しかも、今度は部門は違えど、同じ本部。

オフィスラブ再び。

もともと、彼氏がいたけど別れよう的な空気になってたみたいで。

出だしは二股だったと思う。

ちょっと違うけど、桐谷美玲ぽくもあり。

良い匂いだったな〜。

エロかったな〜。

これも別れたり付き合ったりしたけど、続いた。

リラックマを教えてもらって、好きになったり。

1番ディズニーと京都と温泉に行ったかも。

横浜の花火大会も3年連続で行ったな〜。

ディズニーランドは、年に2回ずつ行ってる気が。

スティッチ可愛いのよね。

イースターとクリスマスとか、真夏とクリスマスとか。

真夏のディズニーは過酷なのが分かったし、箱根も3回くらい行ったかな。

山の茶屋、良かった♨️

やっぱ部屋食&部屋風呂ですよ。

初めてご朱印帳買ったのが箱根神社

 

京都も年に2回とか。

まいちゃんもご朱印集め出したけど、今はもう、集めてないだろな。

結局、この時ときも結婚観が邪魔をする。

結婚したくなかったし、会社辞めたかったしで。

別れた後、元彼と結婚して、2年と持たず離婚したぽい。

 今は同じ部署のメンズと付き合ってるそうで。

 

総括すれば、自分は何も成長してない。

いまだに結婚もしてないし、辞めてもいない。

ただただ不満を胸に生きてる。

オフィスラブは、お互い何してるとか、

忙しい時期とかわかって良いと思う。

ただ、周りにバレてくるとめんどくさい。

やっぱり、一緒に帰ったり、ご飯食べたりするから目撃されたりとか。

 

結婚とか家を買うってのは、会社に対して絶対服従な、

最大の弱みを見せることだと思ってる。

家族養わなきゃだし、借金あるしで、どんな無茶振りや転勤でも

逃げらればいだろ?

そんなイメージ。

 

晩婚化、未婚化も浸透してきてるけど、まだどっちかと言えば、

世の一般は大体進む道な謎。

就職して、結婚して、子供生まれて、車買って、家買って。

なんだそれ。

税制面とか年金もそういうモデルをバックアップする作りで。

もっと1人世帯を考えて欲しいわ。

 

地元の小中学校から仲良い友達からは、1番ちゃらちゃらしてるから、

この中で真っ先にデキ婚とかしそうって言われてたのに、結局は笑

みんな地元で就職して結婚して、子供持って、車買って、家買って。

親元にも近いし最高の孝行だろね。

土地代を出してもらったりとかもあって。

生活するには田舎が平和で良いのかも、刺激はないけど。

 

こんな全国、世界でビジネスしてる会社に入ったのが間違いだったかもしない。

ほそぼそ仕事してる方が合ってる。

給料もそこそこな分、時間ある感じ。

そう、地元の企業とか。

もっと大学で勉強して資格取ってれば。

あんなに時間あったのに。

早くに結婚してれば、腹も決まって会社仕事の不満を持つこともなく

打ち込めてたかもしれない。

オフは可愛い奥さんと過ごす時間が最高だったかもしれない。

いま書いてきた中では、6人とすれ違ってきた。

もう戻れないし。

後悔先に立たず。

 

別れても、また次があると思ってたけど、最近はだめね。

最後の人ってなんですかね。

わりとモテたけど、その神通力も息を潜め。

まず出会いが無い。

支店も若い人いないし。

仮にいても、もう結婚してる人が多い世代だし。 

そもそも、ずっと1人かもだし。

 

てか、ほんと広島って若いオカン多い。

可愛い人が子供と散歩してたり、電車で、おって見ると薬指に指輪とか。

 

反面、1人だと時間もお金も自分に使える。

株式投資、最高。

何をしても自由。

 

だけど、寂しさも感じる。

ときにふと。

これからどーすんだろ、どーしたいの??

まったく分からん。

1人じゃディズニー行けないし。

温泉も少しハードル高い。

 

ひとまず、士業でほそぼそ生きたい。

何年も受からないと人生詰むけど、

兼業では受からないから早く辞めたいんですけど。

LEC通い出せば、出会いあるかも??

LECは勉強の場ですから!

けど、サクッと受かれば、その後はどーにでもなりそう。

出会いもだけど、組織から解放されて気持ちも積極的になるかもな、

きっと飢えてるから間違いない。

 

東京への引越しもめんどい、、

3月とか業者もピークやし高いし。

けど、賃貸物件は1番出回る季節じゃなかろうか。

 

あーもっと不労所得が欲しい。

お金さえあればどーにでもなるわ。

そして、今日は建国記念日の3連休初日なう。

モヤモヤして過ごそう。